Gmail Managerがログインしてくれない対応。

マルチアカウントに対応しているFirefoxgmailチェッカー、Gmail Managerが最近ログイン出来なくなっていた。
僕はgmailを使うのに、基本offlineimapというimapの同期ツールでローカルと同期させ、muttで読んでます。で、offlineimapが同期しているディレクトリをMail Notificationという着信通知ツール(昔で言うbiffですね)で監視してます。なので、基本的には不便はしていません。

が、やっぱり気持悪い。
で、調べた所、[Ext] Gmail Manager 0.6.4.1 - Manage multiple Gmail accounts • mozillaZine Forumsという情報を見付けました。
要約すると、

  1. extensionのfirefoxのversionチェックをイジる(version4までしか対応していないんで、今、7を使ってるんで7に対応するように書き換える。)
  2. googleが認証に使ってるURLが変わったんで書き換える。

という事のようです。
なんで、サクッとvimで書き換えて(xpiも展開しないで編集出来る。いいね!)Firefox再起動。

デキタ。